junko's Diary 

名古屋を中心に活動するジャズボーカリストjunkoの日記♪



おにたいじ

いやー、なんだか久しぶりのブログ更新になってしまって、、
すみませんm(_ _)m


昨日は節分!豆まきしましたか?
我が家、しっかりやりましたよ。
恵方巻きも食べましたが、ママが最初「北北東」だと言っていて
私の曖昧な記憶から、あれ、そうだっけ?ってなって
改めて調べ「北北西」と判明し、
無事恵方を向いて食べましたが、若干危ないとこでした(笑)


そして、パーちゃんがしっかり鬼退治をしてくれました!!!

ママ鬼「ぱ~~~る~~~っ」
ぱーる「わんわんわんわんわわんっ!」
(↑本気)



数分の闘いの結果、






パールがやっつけてくれました!!



この、どや顏。笑



我が家にも、今年たくさんの福が舞い込むことを願って。。。。☆

節分から始まる本気の今年っ!
いろいろ、いい風が吹いていますわ~♪( ´θ`)ノ

29日(日)対バンだよぉ!

もう一月が終わろうとしちゃっているのですね。
早すぎぃ!!

でも今月は
いろんなとこで
いろんな人と話して
いろんなこと考えれた
一年の始まりにふさわしい一ヶ月でした。
今年はこんな感じで(どんな感じかしら?笑)
がんばりますので、よろしくどうぞm(_ _)m

そう。静かにワクワクしております。



そんな中、
今週の日曜日は超久しぶりに金山のケニーズでライブです♪
しかも対バンです!!
素敵ビッグバンドSJOのリーダーでもある
谷利っちのファンクバンドと
ジブリレコーディング終えたばかりの我らがSBABとで
楽しく賑やかな夜になることでしょう♪


1/29(日)at Mr.Kenny's
http://mrkennys.com/main.html

“T.K. note's V.S S.B.A.B”

1st. 19:30~ 「T.K. note's」
[谷利 晃(Tp)、加納奈実(As)、渡辺ショータ(Key)
  河村 亮(Ds)、小川 翔(Gt)、塩井洋介(B)

2nd. 21:00~ 「S.B.A.B feat.junko」
[砂掛康浩(Gt)、砂掛裕史朗(Ds)、長瀬良司(Tp)
  宮前博臣(Ts)、大村守弘(B)、junko(Vo)]



今年はちょっぴりライブ控えめな雰囲気の
わたし。

自己開発の一年。


どんなふうに開発してゆけるのか。。
いっこいっこのライブを大切に、自分を大切に。



みんな一緒に前へ進んでゆきましょねー(=´∀`)人(´∀`=)
ライブでお待ちしています!!

3/20[JAZZの森-ジブリジャズ-]チケット発売開始!

taketoyo.jpg


3/20(祝)に武豊の素敵なホール<ゆめたろうプラザ>にて
「JAZZの森-ジブリジャズ-」が再演されます!!

今回は「ゆめホタル」という美しい照明アイテムを使い、
さらに幻想的な空間を作ります。

そしてコンサート前には、一緒に自然や芸術に触れて、コンサートをより楽しもう!という
ワークショップも開かれ、イベントを盛り上げます!!!
特に小さなお子さんをお持ちのパパ・ママ必見!
今回は早い時間からのファミリーにぴったりな感じなので、
普段は夜遅くて、とか、ジャズバーに子供を連れて行けない、、とか
そんな親子さんにぜひお越しいただきたいと思います。
そしてチケットもお手ごろなのが嬉しい♪
ぜひぜひチェックしてくださいね♪

★当日はCDも先行発売します★



NPOたけとよ謝恩企画
「JAZZの森 -ジブリジャズ-」&「ゆめホタル」

■2012年3月20日(火・祝)
■ゆめたろうプラザ 輝きホール
■15時30分開演(15時00分開場)

■チケット 一般/1,200円(当日1,500円)高校生以下/500円(当日700円)
■取り扱い/ゆめたろうプラザ ☎0569-74-1211

■junko with S.B.A.B.
 junko(vo),砂掛康浩(Gt),砂掛裕史朗(Dr),渡辺ショータ(Pf),大村守弘(Ba),長瀬良司(Tp),宮前博臣(Ts)
■Installation Art/Fillyjonk & ゆめホタル
■Art Performance/安藤鮎子・奥村明日香

◇舞台美術ワークショップ開催<森にひそむ妖精を作ろう>
 2012年2月25日(日)10:00〜12:00 講師/Fillyjonk 対象/3歳~小学3年生と保護者
◇ゆめホタルワークショップ開催<ゆめホタルを作ろう>
 2012 年2月19日(日)10:00〜12:00 対象/小学4年生~一般
◇公演当日に「ゆめホタルモーションマジック」体験開催
 3月20日の当日 13:30〜15:00 対象/どなたでも

■制作/ホタルギグ
■主催/NPOたけとよ・武豊町教育委員会

■お問い合わせ/ゆめたろうプラザ ☎0569-74-1211
        http://www.town.taketoyo.lg.jp/kaikan/index.html


★今回は全指定席のため、チケット購入はホールでのみとさせて頂いております。
 上記のゆめたろうプラザさんまでお問い合わせください♪
 良い席はお早めにーーーーーー♪

松阪・伊勢の旅

三重県松阪にあるKennyというお店に伺いました♪

お名前は知っていたけどはじめましてだった、
サックスプレイヤーの3姉妹☆
塚本シスターズさんのお店でした♪( ´θ`)ノ

初日は楽しくライブをして、深夜に鍋パーティーをして、
二日目は伊勢神宮へ行って、おかげ横丁で食べ歩き、
夜は地元の皆さん集まってのセッションが繰り広げられ、
楽しい二日間でした!

渡辺ショーちゃん、砂掛ゆうしろーさん、
リーダーの出宮寛之くん、
そして塚本シスターズのみなさん、
お越しいただいたみなさま、
お世話になりましたー♪( ´θ`)ノ

ライブ終了後


深夜1時からの鍋パーティー


なべなべ


おかげ横丁で松阪牛の串焼きー!


おかげ横丁ー


横丁に365日いるという、紙芝居屋さん
めちゃくちゃ上手で引き込まれました


そして!伊勢神宮
はじめて内宮の中へ入りました♪


美しい木々


、、からパワーをもらって


今年もいいことありますよーに☆


塚本シスターズのみなさん!
セッションにて


素敵姉妹女子パワー☆みんなほんと素敵なの!
また会いましょうね♪( ´θ`)ノ



楽しかったー♪

君もヒーローになれる!

junko、ヒーローものを歌いました!!!


昨年12月に劇団パンジャーボンバーズの舞台で
演出家としてお世話になった、俳優・小川輝晃さん。
小川さんはカクレンジャーやギンガマンなど、
戦隊ものの作品から
年間すごい本数の舞台にご出演されている
東京でご活躍中の素晴らしい俳優さんです。
今回、小川さん企画の新しいプロジェクトにお声をかけて頂き
とても貴重な経験をさせていただいています。


小川輝晃さんは昨年、社団法人を立ち上げ、
「HELLO HERO PROJECT」という活動を始めました。
「おもちゃリティ」としてみなさんから募ったおもちゃを被災地に届け、
被災地に慰問に行けるヒーローを創り上げられたのです。
現在「HELLO HERO PROJECT」が生み出した新キャラクターを御披露目する「ヒーローショー」が東京で開催されています!
お近くの方!ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい☆
じゃーーーーーんっ

SASURAIDO Debut Event
「見参!サムライド 」

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002070269P0050001P006001P0030001

笹塚ファクトリーという劇場で
1月5日~9日と
14・15日、
21・22日に開催。

チケット 1500円

世界初の「ヒーローになれる」イベント!

被災地支援の活動という趣旨をご理解頂き、1人でも多くの方をお誘い頂き!ぜひ!!


で、先日、劇団の方々と見に行ってきました♪
どんなふうに、使われてるのかなー♪と行ってみたら、、
あら、、、、素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒーローショー、かっけーーー☆
ワックワクしますね、非現実の世界!
でも、超参加型なので、それはとても現実的に感じられたり!
そして、突然ひっぱりだされ、最後には結局歌ってきちゃいました(笑)


今後、いろいろ展開していくらしく、とっても面白そうです!
またなにかあればお知らせします♪
珍しい、、私の歌うヒーローの主題歌、気になる方は聞いてみて♪
自分でゆうのもなんですが、妙~~~にハマってますから♪( ´θ`)ノ
これだから音楽っておもしろい。
今後ネットでCDを購入することもできるみたいです。
詳しくわかったらお知らせします♪

空き時間に皆で行ったサンシャイン池袋の水族館のクラゲさんたち(笑)


以上!
最近のちょっと意外な活動報告でした(=´∀`)人(´∀`=)
よろしくです☆

«  | HOME |  »

プロフィール

junko

Author:junko
名古屋のjazz vocal
junkoです♪
↓HP↓
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

