junko's Diary 

名古屋を中心に活動するジャズボーカリストjunkoの日記♪



台風女と鍋


久しぶりに台風女力、発揮してしまったようです(笑)


明日あさってのライブ、台風直撃か!???
雨ニモ風ニモ負ケズ、
皆様のお越しをお待ちしておりますので、!!!(笑)
写真は、この二日間にお越し頂いた皆様にもれなくプレゼント☆
ハッピーハロウィン☆☆☆


[junko&木畑晴哉 Duo2days!!]
◆10/30(土)
名古屋・新栄Swing
19:30 start L.C.2000円
名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1 Tel 052-932-1328

◆10/31(日)
岡崎・サテンドール
20:00start L.C.2000円
岡崎市日名南町17-7 レジャ-ビル2F TEL 0564-28-7799



うちの鍋の話。


我が家にはずぅっとずぅっと使ってる鍋たちがおりまして。
大きさ・形違いで6・7種類のセットのようで。
でも特によく使う子たちの持ち手が、ここ一年でバキンと取れちゃったり(笑)、
お肉とかくっつきまくったりして、若干イラついておりました。

「そろそろさーお鍋セット買い替えようよー」
とママに申し出たところ、

「そうねー。そのお鍋はね。。。。。。」



ママの話しによると、
その昔、パパがこのお鍋セットを誰かにまとめて買わされて、

「僕ひとりじゃこんなに使いきれないから、
ヨリちゃん(ママ)、うちきてよぅ。」

と言って結婚をほのめかす話をしてきたとか(*^_^*)
もちろん、これが正式なプロポーズとゆうわけではなかったでしょうけど。



ふーーーーーん。。。。

お鍋を洗う手が、ホワンとあたたかくなって、
買い替えづらくなった(笑)

ま、ママ結婚前の話なので、もうこの鍋たち35年使ってることになる。
そーんなに使えるなんて。
相当、いいお鍋だったんでしょうねー。。

そろそろ替え時だとゆう話しになりましたが、
もうちょっとだけ使ってあげよーかなぁ。

そんな台風の前の静けさ的昼下がり。でした。

 | HOME |  »

プロフィール

junko

Author:junko
名古屋のjazz vocal
junkoです♪
↓HP↓
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

