junko's Diary 

名古屋を中心に活動するジャズボーカリストjunkoの日記♪



8月のプラネタリウム

20090828050312
結局、毎月ギリギリ月末に月1行ってる私…
ほんとは何度も行きたいのにね
ついつい


名古屋市科学館、8月のプラネタリウムは
「ビッグバン」

やっぱりすごくよかったw(☆o◎)w

ビッグバンて、宇宙の始まりの爆発のこと。
私が宇宙の魅力にとりつかれたキーワード
宇宙の魅力。
ビッグバンに始まる。
かなり興味深いっす。
137億年とゆう宇宙の歴史はもちろん、
宇宙の誕生が137億年前だったことを発見した人類がすごい。
しかもそれが2003年のニュースなので、つい最近のこと。
これからも宇宙の謎が、まだまだ解き明かされてゆくんだろうな。


名古屋のプラネタリウムは実は全国的に人気でして
毎月変わるプログラムに合わせて、
手作りな解説と、映像がまた凝ってて、
すてき☆
いつも、スタッフの人達の、星とお客さんへの愛情を感じる、あったかい投影です。
名古屋に生まれてよかった~



そんなわけで今日も現実逃避し、またたっぷり癒されたのでした。



外に出たら、またさわやかな空が広がっていました。

 | HOME |  »

プロフィール

junko

Author:junko
名古屋のjazz vocal
junkoです♪
↓HP↓
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

