junko's Diary 

名古屋を中心に活動するジャズボーカリストjunkoの日記♪



おはかまいり

昨日、5月18日はパパの17回忌でした。
なので、榊原のお墓へ行ってきました☆
なんだか小旅行気分ですごく気分リフレッシュできちゃいましたよ。
バスに乗ったり地下鉄に乗ったりがだいたい久しぶりなのに、
近鉄特急!!!あいつに乗ってゆきました^^
(でもいろいろ調べたら特急ってだけですごく高いのね。
 帰りは「快速みえ」というので帰りました。
 そんな時間変わらないのに、1000円も安い!)

パパのお墓はものすごいキレイな広大なトコにあるのです。
空が広くて、空気がおいしい。自然いっぱい。
それもあって、お墓参りに行くといつもとっても気持ちいい。
とにかく広いトコなんで、いっぱいいっぱい歩きました。

5182.jpg

そうそう、このクローバーの花。
16年前の今頃にも家の前にいっぱい咲いてて、パパのお葬式で摘んで遊んでました。
今はその空き地も病院やら駐車場になっちゃってて、この季節を感じさせてくれる景色はずいぶん減っちゃてたんだなあ。
まるで雑草のように生えてきてくれるこの子たちだけど、
ほんっとにカワイイよねえええ(^-^)♪
バス停の後ろにいっぱい立っていました。
5181.jpg




お墓参りの後、近くの温泉に入ってゆくことに。
墓地からの送迎バス→町のコミュニティバス→温泉の送迎バス
とバスを乗り継いで、日帰り温泉に入ってきました^^
きもちよかったぁぁあ~~~☆


それから名古屋へ向かうのですが、夕食どうしましょうってなって
せっかく三重にいるので、そして松阪が近いので、
肉!!!肉食べましょう~~~!!!
ってなって、松阪の駅で降りて歩くこと15分。
あの変な(いや、コミカルな)CMで有名な焼肉屋「一升びん」
へ行ってきちゃいました。
そこは、かなり昔ながら風な店で、
(松阪を中心にいっぱいチェーン店がありますが、ほとんどは現代風なキレイな造りのようです)
おじちゃんとおばあちゃんの、slowlyな接客、
お客さんはサラリーマンのみなさまばかりのにぎやかな店内、
完全木造で、のれんをくぐるとそのモクモクした雰囲気。
THE☆YAKINIKU
といった感じ。楽しんできました♪
松阪肉はおいしかったです。
ミノが好きなのは私だけだったようで、一人でほとんど食べました。

ううぅぅぅ。苦しい。
最近、めちゃめちゃ食べます。
おうちでいろんなモノ作って食べるし、外でもこうして苦しくなるまで食べれちゃいます。
普段小食なんで、少し驚かれますが、たまにこうなります。

お土産に、伊勢海老らーめん、ねじりくず餅、そして赤福。
名古屋でも買えますが…三重といえば赤福。
8個入りでしたが、もうすぐなくなります。
おいしい~~~~♪
5183.jpg



と、旅行気分たっぷり、おなかも満足なお墓参りでした☆

私は、私のパパとママを心から尊敬しています。
自分がダメダメなとき、この二人の子なんだから!!!
と自分を奮い立たせることもよくあります。
そんなパパの17回忌。
これからもママを大事にしてゆくからねえ。
お空から見守っててね☆☆☆

素敵な想い出に残るお墓参りでした。パパありがとう!

 | HOME |  »

プロフィール

junko

Author:junko
名古屋のjazz vocal
junkoです♪
↓HP↓
http://junkojazzvocal.web.fc2.com/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

